ブログトップ

tumugu

yukirico.exblog.jp

お弁当。



a0184086_14160321.jpg




4月から始まった娘のお弁当作り。

ご飯とおかずがくっ付くのが嫌いなので、仕切りは必須!

でも仕切りがあると、詰めるのが意外と難しいのよね…。

全部同じに見えるけど、ちょっとづつ違うのよ〜!(笑)








[PR]
# by yukirico | 2017-04-29 14:15 | Comments(0)

筍ご飯。



a0184086_21524180.jpg



恥ずかしながら、久しぶりに普通の晩御飯を作りました。

仕事が忙しいのを言い訳に、超が付くほどの手抜きばかりだったので…。

筍をたくさんいただいたので、筍ご飯とあるものでお煮しめを。


a0184086_21524277.jpg





あとは手羽先を焼いて、トマトとアスパラと二十日大根のサラダにおすまし。

久しぶりに料理をすると、なかなか手が動かなくて時間がかかってしまった。

明日からは又忙しい毎日。

家族には、もうしばらくひもじい思いをしてもらうことになりそうです(笑)









[PR]
# by yukirico | 2017-04-23 21:50 | Comments(0)

うだつの町並み。


こんにちは!

ちょっとお久しぶりです。

仕事が忙しく毎日残業で、帰ってご飯を食べたら爆睡の毎日です(笑)


先週の日曜日、うだつの町並みが有名な脇町へ、母、姉、姪の5人でお出掛け♪


a0184086_12515782.jpg




陶芸が趣味の母の作品が、脇町の市指定文化財、吉田家住宅に展示されるので皆んなで見に行こう!ということに。

写真の真ん中の段の三列は母の作品。

我が母ながら素敵な作品だなぁ、とちょっと鼻が高い気持ち♡

そして吉田家住宅の素晴らしさに私達女子5人は感動しきり(笑)

お昼には美味しい皿そば、おやつには手作りのチーズケーキを食べて、うだつの町並みを散策。

久しぶりの女子旅で、疲れていた頭も体もリフレッシュさせてくれる楽しい1日になりました!










[PR]
# by yukirico | 2017-04-20 12:44 | Comments(0)

桜。


a0184086_22404061.jpg



日曜日は娘と映画へ。

観る映画が違うから別々にですが…(笑)

その前にどうしても桜が見たくて、早起きして家族で近くのお寺へ🌸

a0184086_22404103.jpg


降っていた雨も上がり、少し曇り空だったけど満開の桜を見ることができて良かった!


a0184086_22404173.jpg



a0184086_22404218.jpg



a0184086_22404219.jpg



a0184086_22404386.jpg



もっとゆっくり散策したい気持ちで、映画の時間を気にしながらお寺を後にしたのでした。



a0184086_22404338.jpg













[PR]
# by yukirico | 2017-04-11 22:37 | Comments(0)

苺ジャム🍓



a0184086_07212820.jpg


これがあると無いとでは、朝起きる時の気分が違います。

それくらい美味しい、娘が作った苺ジャム🍓


a0184086_07212873.jpg



今年は時に煮詰め具合がバツグン👍🏻

明日の朝も楽しみだ〜♡


a0184086_07212962.jpg











[PR]
# by yukirico | 2017-04-05 07:20 | Comments(0)